NEWS お知らせ

キービジュアル
  • お知らせ

NPO法人化と団体公式WEBサイト開設のお知らせ

NPO法人になりました。

学校現場の声を見える化し社会に届ける「School Voice Project」は、東京都から認証を受け、2022年8月4日付で、NPO法人=特定非営利活動法人となりました!
これまでは任意団体として活動してきましたが、今後さらに大きな社会的インパクトを発揮していくためには、この活動の公共性の高さに見合う組織体制を整備し、信頼性・透明性を高め、この活動に賛同する人が誰でも参加できる団体となる必要があると考え、NPO法人化することを選択しました。全員が現職・元職の学校教職員という22名の役員体制で、これからさらに取り組みを前に進めていきます。引き続き、どうぞ応援してください!

▼団体概要
名称:特定非営利活動法人 School Voice Project
設立:2022年8月4日(任意団体としては2021年4月1日より活動)
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表理事:大野 睦仁
副代表理事:加藤 陽介
理事:榎原 佳江、上條 正太郎、工藤 美季、久保 敬、小谷 綾子、小林 大介、斎藤 暁生、建石 尚子、武田 緑、趙 南渕(豊田 哲雄)、塚本 有多香、中谷 さつき、西 祐樹、能澤 英樹、藤倉 稔、藤 孝史、逸見 峻介、山下 淳一郎、山本 智子
監事:若杉 逸平

団体公式WEBサイトができました。

また、団体公式WEBサイトも公開いたしました。

「どんな思いで、どんなメンバーが、どんな活動をしているのか。」

これまで、それが分かりやすくまとまったページがなかったのですが、このサイトができたことで、
より多くの方にSVPのことを深く知っていただけるとうれしいなと思っています。

これから情報更新をがんばっていきたいと思います^^
どうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付のお願い

また、このサイト内より、直接ネット決済でご寄付を受けつけられるようになりました!SVPサポーター(月額寄付)と都度寄付の2つの方法をご用意しています。SVPの活動に共感し思いを寄せてくださる皆さん、この機会にぜひご寄付を通した活動サポートをご検討をいただければ幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。