NEWS お知らせ

キービジュアル
  • お知らせ

独自Webメディア「メガホン」を公開しました

本日、独自WEBメディアの「メガホン」を公開しました。 

「メガホン」は教職員の生の声や、学校現場の実情、試行錯誤や工夫、好事例などを発信する、WEBメディアです。これまではnoteで発信をしてきましたが、より多くの方に届けるため、今回全面リニューアルし、独自メディア化いたしました。
すでに動いている教職員WEBアンケートサイト「フキダシ」と相乗効果を発揮する姉妹サイトになります。

●コンセプトは「学校をもっとよくするWebメディア」
「メガホン」は、学校教育をもっとよくしたいと思っている教職員の方、教育行政関係者の方、保護者や地域の方、企業やNPO等の方など幅広い方に触れていただきたいと考えています。

教職員の方にとって、共感でき、元気になり、またがんばろうと思える。
学校の外の方にとって、共感でき、発見があり、学校や教職員を応援したくなる。


そんなコンテンツを、丁寧に発信していきたいと思っています。

具体的なコンテンツ例
✔︎ 教職員アンケート結果まとめ
✔︎ 学校教育にまつわる制度や仕組みなどの解説
✔︎ 授業やクラスづくり、学校改革などの取り組み事例紹介
✔︎ 教育行政の方や外から学校を支える方などのインタビュー
✔︎ 教職員と様々な立場の方の対談や座談会

ぜひご注目ください!